シュウのハゲマシDiary

何気ない日々を日記形式で書いていきます。

ハゲマシ5日目「激辛は得意ですか?」

こんばんわ^^シュウです!


今日も相変わらず仕事三昧です!まぁ忘年会シーズンはしょうがないですよホント・・・。


みなさんは忘年会はもうやりましたか?それともこれからでしょうか?


うちは23日の営業終了後に忘年会でちょうどすぐ隣の焼肉店でやる予定です。


今年も残り10日となりました。なんだかんだ早かったような遅かったような・・・。


まぁまだ今年を思い返すのも早いので年末で改めて書くことにしましょう!


ではでは今日も1日!・・・・・・


っておいぃぃぃぃぃぃぃぃ!


まだ少ししか書いてないよ?!タイトル回収もしてないからね?!


・・・とまぁノリツッコミをしたかっただけなんですけどね?


茶番すいませんでしたぁぁぁぁぁorz


はい!切り替えて続けて行きましょう!w


もう冬になり気温も下がって寒い季節になりましたね。


ボクは寒いのが苦手なんでかなりキツいですが・・・。


風邪など病気には気をつけて体調管理をしっかりしていきましょう!


で!ここでタイトル回収の激辛は得意ですか?ということなんですが。。。


最近ですね、よく激辛を頼むお客さんが増えてきましてかなり辛くしてくれっていう注文が入るんですね。


一応うちは中華料理なので激辛はできるのですが・・・


はいここからが問題なんですね。


普通に激辛で料理を出すのですが、もう一回同じものを頼む人がいるんですよ。


なぜか?まぁ予想は着くとは思いますが・・・


そうもっと辛くしてくれという人が増えたんですよ!


ぶっちゃけますとどんだけ辛いの好きなんだよおいっ!ってなりますww


まぁボクも辛いのは好きなので七味とかラー油とか結構入れますが、そのレベルじゃないですね。


いろんな唐辛子や香辛料を使って辛くするのですが、それでも足りないという人もいます。


それで今日も1組のお客さんがきて上記に書いたとおり同じものを注文してきたんですね。


今回はかなり辛くして出したのでお客さんは満足してたのですが、あれはもうヤバイですねww


ホントに写真撮りたかったのですが、はいw忘れましたwwww


作ってる時も蒸気でかなぁり鼻や目がやられますww


くしゃみやら涙やらで違う意味でキツいです^^;w


(ちなみに唐辛子や香辛料の辛さを数値で表す「スコヴィル値」というのがあります、ここで説明すると長くなるので詳しく知りたい方はウィキで調べられますので気になる方は検索してみてくださいww)


結構ダメっていう人もいるとは思いますが、皆さんは今まで激辛な食べ物を食べたことがあるでしょうか?


ボクは1回だけあります。奇跡的に写真もあるので載せておきますw


当時一緒にいた女性がいまして、動画か何かを見たそうで「COCO壱のカレーを10辛で食べたい」と言ってきたんですよ。


その女性は辛いのは苦手だったのですが、なぜと思いながらもCOCO壱で10辛のカレーを頼みました。これです↓


まぁ・・見た目は普通な感じですが、これが10辛カレーです・・・。
味はですね・・・素直に言いますと分からないですwww
途中から辛過ぎて舌が麻痺して感覚もなくなり苦味しか感じられませんでした!w

そして一応なんとか完食しました。


え?相手はどのくらい食べたって?そりゃぁ1口で終わりましたよww


あとはボクが責任もって食べましたよwww


いやぁまさか最後の残り2口で口が拒否反応を起こすなんて思いもしなかったですからねwww


まぁ思いっきり詰め込んで完食したんですが・・・もう食べたくないですね!w


その後はお腹がやばくなったり吐き気などすごかったですが少し休んだら治りました。


皆さんももし激辛を食べるのであれば程々に!w


少し長くなりましたがこれで締めたいと思います!


ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!


ではでは今日も1日!お疲れ様です!